とても勉強になりました。

先日、「おそうじセミナー」を完成内覧会にてお借りしておりました

お家にて開催致しました。

快く提供してくださいましたお施主様には、誠に感謝申し上げます。

今年は、キッチンとお風呂に絞り込み、キッチンはクリナップさん、

お風呂は、積水ホームテクノさんが講師として日頃のお手入れ方法から

大掃除のしかた等を教えて頂きました。

排水口のヌメリを取り除くために、塩素系の洗剤を、ぐるっと円を描くように

排水口の周りにまいて、しばらく放置しませんか?

私はよくやるんです。それ、危険だそうです。

ステンレスが錆びて穴が開いてしまう危険があるそうです。

また、IH用のグリルですが、魚を焼いた後の匂いが気になりませんか?

気になる方は、みかんの皮やリンゴの皮を焼くといいそうです。

お風呂も浴槽の側面のカビ汚れが気になっていたのですが、

この機会にお手入れ方法を聞けて、私自身とても勉強になりました。

今年の大掃除に役立てたいと思いますが、

大掃除は、冬より春や夏の方がいいそうですよ。

オオタキ

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。