お別れに想うこと

とっても久しぶりのブログを書き込んでおります、寒がりの齋藤です。

もうすぐ3月、春が待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、突然ですが、今日はお葬式に行ってきました。

故人は、大往生といえる逝き方だったかもしれません。

しかし、ご家族やご親族、ご友人の方たちにとっては、

永遠のお別れであり、つらくせつない、悲しいことにちがい

ありません。

私が人生の折り返し地点を過ぎて想うことは、

人様とのご縁を大切に、今を大切に生きよう。

決して悔いの残らない生き方をしよう、ということです。

この仕事を通じて、たくさんのご縁を頂戴しております。

本当にありがたいことです。

今までの大切なご縁、そしてこれから頂くご縁も、

ずっとずっと大切にしていきたい・・・。

また、改めて想いを心に刻んだ、大切な一日でした。

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。