『選抜総選挙』

みなさんは知っていましたか? 昨日はAKB48『選抜総選挙』。私も特別興味がある訳ではないのですが、中高生のいる我が家では必然的にその話題になるもので・・・(^ ^;)

21位以内に入ると次の新曲のメンバーになれて、12位以内がメディア対応メンバーになるんだとか。で、1位は常にセンターで歌える!

確かにいつもTVに出てれば、私でも数人くらいは名前と顔が一致するようになりますからね~ 本人たちは必死なんでしょうね。

この選挙の投票権はCDを買わないと得られません。これについては賛否両論ですが、とにかく奇抜なアイディア戦略ですよね。

うちの子たちは、AKB48の出演番組は欠かさず見ていて、お気に入りもいますが、投票まではしないで結果を見守る・・・という感じでした。

私もついつい「〇位は誰~??」と気になったりして、上手くハメられてしまった・・・(!?)

ちなみに1位は“あっちゃん”こと前田敦子でした。ベストセラー『もしドラ』の映画の主役です。

AKBにちょっと興味持ちました?(注:決してAKB48の回し者ではありません!!)

子供が大きくなってくると、親は子供の興味のあるものに振り回されてしまいます・・・   ずっと昔、子供にせがまれ『モー娘』のコンサートに連れていったなあ・・・(主人が)  今思えば、ちょっとバカ親!?

皆さんも覚悟しておいたほうがいいですよ(>_<)

阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。