不幸中の幸い

こんにちは! やっと雨が止んで調子がいい感じです。

今日はW杯日本代表の初戦!残念ながら仕事で見れないので、心の中で応援してたのに・・・

お昼休みに結果を知りました。残念です(T_T)

ぜひ気持ちを切り替えて、次の試合を頑張ってほしいものです。

さて、我が家の末娘が先日、バスで友達と二人だけの初仙台。

いつもは家族で出かけてるので、不安はありましたが二人だし・・・

と思っていましたが、大間違いでした(;一_一)

そろそろ帰りのバスに乗ったかな、という時間に電話が鳴り・・・

「バス停がわかんなくて探してるうちに財布落とした~(;_;) 」と、娘からでした。

「えっ??」 バス時間は過ぎていました。

そこから電話であれこれ大騒ぎになってしまいました。

迷子になってる本人たちをタクシーで仙台駅に向かわせ、仙台にいる長女に行ってもらおうと

連絡しているうちにまた電話がきました。

「駅で交番見つけて話したら、他の交番に届いてると言われた」と言うのです。

財布は中身も幸い無事で、バスのチケットを交換してもらい最終便で帰ってきました。

「仙台のような都会でも、まだいい人はいるんだね」と、娘の感想です。

本当にどうなることかと思いましたが、無事帰ってこれてよかったです。

娘にとっていい経験になったと思いました。

阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。