震災、その後…

 まずは遅ればせながら、先日発生した東北地方太平洋沖地震により被災された

皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も

早い復旧、復興をお祈りしております。

 さて、幸いにも地震による被害をほとんど受けずに済んだ鶴岡ですが、さすがに

流通網は打撃を受けています。被災地の方々の御心労、御心痛には遠く及びもしない

ことなのですが、そこそこ遠距離を通勤している私としては、頭が痛いのが

ガソリン不足…。スタンドは軒並み品切れ閉店中、たまに開いていても長蛇の列、と

燃料入手が非常に困難な状況に陥っております。まあ、仕方のないことと諦めては

おりますが…。どうかガス欠の憂き目にあいませんように…。

 ただ、この混乱のドサクサに紛れて、どう考えても便乗値上げ?としか思えない

価格設定をしているスタンドも、ちらほら…。輸送費等々のコストアップでは

説明がつかないほどのレベル…。

 非常時にかこつけてそんなあこぎな商売をしていると、近い将来消費者にそっぽを

向かれるんじゃないでしょうかね…。まあ、私が心配する話ではありませんが…。

                                     加藤

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。