皐月

寒くてなが~い冬も終わり、今年も爽やかなはずの?季節が到来しました。

本来、一年のなかで最も私が好きなのがちょうど今頃…、が散ったのち

田んぼに水が張られるまでのわずかの期間で、かつ綺麗に晴れている日。

という、たしかに我ながら呆れてしまうほどかなりメンドくさい条件がつくのですが

それにしても、今年は一日もあった記憶がありません…。雨多いし…。

そもそも、遅かったし…。

と愚痴ってたら、とうとう田んぼにが入ってしまいました。

私の好きな日は、どうやら来年までおあずけになりそうです。

しかし、田んぼにが入ると朝晩冷え込む日が増える感覚があるんですが

私だけではないですよね?

加藤

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。