注意し、改善するようお願いしています。

次女は昨日、パジャマを着て保育園に行きました。

今朝は、膝丈のズボンの上にスカートをはいて行きました。

マイペースで拘束や束縛を嫌うB型だからでしょうか?

親が注意し、改善するようお願いしても聞いてくれません。

いつも寝る前に長女と翌日着ていく服を選ぶのですが、25日は天神祭で早々に寝てしまったので、

朝もめました。

B型の奥さんは、私と次女を置いて先に出勤するので、私が最終的に「パジャマ」を認めました。

上着だけなので、言われなければパジャマとはワカラナイトオモイマス。

今朝は昨夜決めた服なのに、B型の奥さんが出勤したのを見止めてから。

「これにスカートはきたい」と出勤前の私を振り回しました。私は認めました。

保育園で上履きをはこうとしゃがんでいる次女に、先生が「涼しそうな服でいいね」と上着を見て話しかけてきたので、

「でも、ズボンの上にスカートをはいて来てるんです。言うこと聞かなくて・・・。」

そう私は先生に言いました。

千載一遇のチャンスでした。この時を待っていたんです。親は注意しているんです。

「不思議ちゃん」なカッコウはやめてと。そのスパッツは擦り切れていると。それはパジャマだと。

「親は注意し、改善するようお願いしています。」と書いた札を貼って外出してもらいたいと思う時もあります。

先生、言うこと聞かないんです。

この子はB型なんです。

長女も、奥さんも、義父も、そして義母もB型なんです。

先生、ありがとうございました。

A型の大滝

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。