地震の時のMIRAIEの感想を頂きました!

いつもありがとうございます。

2月13日(土)23時08分に大きな地震がありましたね。

皆様お怪我などございませんでしたでしょうか。

酒田市も震度4と大きい揺れを感じましたが、幸い大きい被害もありませんでした。

揺れの大きかった福島県、宮城県の方には建物の被害や交通機関への影響も大きかったようで心よりお見舞い申し上げます。

改めて地震に備えるということを考えさせられました。

弊社では新築住宅にMIRAIEという制震装置を標準仕様として設置しております。

MIRAIEの高減衰ゴムは地震の揺れを吸収して、揺れ幅を低減する制震ユニットになります。何度でも揺れを吸収しますので、本震だけでなく、繰り返す余震からも大切な家と家族を守ります。

この度、MIRAIEを設置した酒田市在住のお客様に2月13日(土)の地震の際のお話しをお伺いすることができました。

お引き渡しからまだ半年のお客様です。

「揺れていると感じましたが、テレビで酒田市が震度4という報道をみて、そんなに大きい地震だったのかと驚きました。棚に置いているものも倒れたり、落ちたりしなかったし、家もミシミシやガタガタという音もしなかったです。地震がきてもMIRAIEがあるから大丈夫と思えるのはとても心強いです。」

というお声を頂きました。

お家にも被害がなく、ご家族の皆様にお怪我がなくて本当によかったと思います。

これから新築をお考えのお客様には、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

酒田本社 佐藤

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題, 酒田本社からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。