ハウス・オブ・ザ・イヤー受賞

お待たせしました。

酒田市浜田で建築し、既にお買い上げ頂きました、超高性能住宅『スゴ壁』が待望のハウスオブザイヤーインエナジー2014優秀賞受賞しました。

約束の通りブログの再開をいたします。

本当に久しぶりのブログ書き込みになります。その間親しい方からは『いつ発表ですか?』などとご心配を掛け『1月末頃には、、、』とお答えしながら、念願かなって本日受賞の栄誉に授かりました。

一般の皆様にはあまり聞きなれない賞だとは思いますが、私達建築、特に住宅建築に携わる者達にとっては、恐らく人生のうちに一度は受賞したい栄誉ではないでしょうか。

大手ハウスメーカーさんや、フランチャイズのビルダーさんであれば、その資金力や組織力にて可能ではあるかもしれませんが、私達地域密着の平凡な地元ビルダーが受賞出来るとは夢にも思わず、それ程までに受賞するのは高嶺の花と考えていた次第です。

勿論私達も決して努力を惜しんできた訳ではありませんで、今回の受賞に向けて取り組み始めたのは二年前の旭川研修に始まり昨年末の応募の間、日本全国はオーバーですが会社より各地に研修に行かせて頂き、机上の知識だけではなく現場での実務に及ぶまで多くの研修会に参加し勉強会を開催しながら、やっとの事での受賞でした。本当に嬉しく思います。

当たり前の事ですが、今回の受賞に際し、ご理解を頂いた今井社長をはじめ本部役員、不動産事業部、建築事業部、ソーラー事業部、企画部の仲間も応援をいただき、山形店、米沢店、鶴岡店、酒田店の各店長の協力のもと全社員(大切な仲間)の思いが一つになった結果ではないでしょうか。

そして忘れてはならないのが、私達の不動産、建築、ソーラー、各事業に対し、深い信頼とご支援、御縁を頂きましたました、全てのお客様に心より感謝申し上げます。

最後になりますが、共に夢を実現させて頂いた、優秀な建築事業部の皆さんをはじめ、現場で共に汗を流して頂いた仮設工事、杭工事、基礎工事、木工事、屋根工事、外壁工事板金樋工事、サッシ工事、左官タイル工事、内装工事、塗装工事、防水工事、給排水衛生設備工事、電気照明設備工事、空調設備工事、外構工事、新建材納品、住宅設備機器納品、木製建具工事、その他多くの協力業者(仲間)の皆さんに、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

尚、次回からは、ハウスオブザイヤー受賞に至るまでのエピソード等を取り混ぜながら、新しい挑戦を行いたいと考えております。今後も皆様ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

建築部オジサンでした。

カテゴリー: 住まいの話題   パーマリンク

コメントは受け付けていません。