今年一年お世話になりました

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

“25日から28日頃にかけては列島に強烈な寒波が襲来する見込み”

ニュースで報道されておりましたが、雪国育ちの私にはいつもより

少し積雪が多いかなくらいでした。通勤時間帯のホワイトアウトには

まいりましたが.....

弊社は本日、仕事納めとなります。

皆さまのご愛顧を賜り、無事、本年を締めくくることができました。

誠に有難く厚く御礼申し上げます。

なお、カスタムエージェントは令和3年12月29日(日)~令和4年1月5日(水)まで休業と

させて頂きます。休業中はご不便をおかけ致しますがしますが、何卒ご理解の程

よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

鈴木

カテゴリー: スタッフブログ, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

地震の時のMIRAIEの感想を頂きました!

いつもありがとうございます。

2月13日(土)23時08分に大きな地震がありましたね。

皆様お怪我などございませんでしたでしょうか。

酒田市も震度4と大きい揺れを感じましたが、幸い大きい被害もありませんでした。

揺れの大きかった福島県、宮城県の方には建物の被害や交通機関への影響も大きかったようで心よりお見舞い申し上げます。

改めて地震に備えるということを考えさせられました。

弊社では新築住宅にMIRAIEという制震装置を標準仕様として設置しております。

MIRAIEの高減衰ゴムは地震の揺れを吸収して、揺れ幅を低減する制震ユニットになります。何度でも揺れを吸収しますので、本震だけでなく、繰り返す余震からも大切な家と家族を守ります。

この度、MIRAIEを設置した酒田市在住のお客様に2月13日(土)の地震の際のお話しをお伺いすることができました。

お引き渡しからまだ半年のお客様です。

「揺れていると感じましたが、テレビで酒田市が震度4という報道をみて、そんなに大きい地震だったのかと驚きました。棚に置いているものも倒れたり、落ちたりしなかったし、家もミシミシやガタガタという音もしなかったです。地震がきてもMIRAIEがあるから大丈夫と思えるのはとても心強いです。」

というお声を頂きました。

お家にも被害がなく、ご家族の皆様にお怪我がなくて本当によかったと思います。

これから新築をお考えのお客様には、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

酒田本社 佐藤

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

T様邸基礎工事

こんにちは!カスタムエージェントの田村です!

昨年とは打って変わって極寒の日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

~今回は家づくりにとって大切な【基礎】について~

↑写真は現在工事進行中のT様邸の基礎工事時の写真です

カスタムエージェントでは【全棟ベタ基礎工法】で基礎工事を行っております!

この工法では地盤に施工された鉄筋コンクリート面全体で建物を支える構造になっているため、【地震や強風などの衝撃を効果的に地盤へ逃すことができます】

また、地面をコンクリートで覆うため【白アリ対策】としても有効で、地面からの湿気を防ぐ効果もあります!

さらに、配筋を150㎜間隔で施工する事でより強固な基礎になっております!

家づくりではあまりお客様から関心を持たれない【基礎】ですが実はとっても大切な役割を果たしているのです(^-^)

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

大好評♪ スタンプラリー開催中です!

カスタムエージェント酒田本店では、内覧会場を5会場見学していただいたお客様に、季節の産直品をプレゼントさせていただいております。

マイホーム建築をご検討中の方、新築建売住宅をお探しの方はぜひカスタムエージェントの内覧会場にお越しください。

毎週土・日(第二日曜・祝日を除く)11:00~16:00まで、各会場にて内覧会を開催しておりますので、お誘いあわせの上、お気軽に御来場ください。お待ちしております。

カテゴリー: 不動産情報, 住まいの話題, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

今年も宜しくお願い致します!

弊社は令和3年1月7日(木)より営業を開始し、

土日は内覧会を開催しております。(第二日曜を除く、11時~16時まで)

予約不要ですので、ぜひご覧ください!

株式会社カスタムエージェント

カテゴリー: オープンハウス情報, スタッフブログ, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

年末のご挨拶

こんにちは。今年も残すところわずかとなりました。

今年も一年間、お客様との出会いやつながりで、

住まいに関する様々なお仕事に携わらせていただきました。

誠にありがとうございました。

来年もたくさんのお客様と出会えるようスタッフ一同

精一杯努力いたしますので来年度も是非よろしく

お願いいたします。

尚、当社の年末年始の休暇期間は下記の通りです。

【12月30(水)~1月6日 (水】

年始は1月7日(木)より営業開始となります。

年末年始で皆様ご多忙かと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。

鈴木

カテゴリー: スタッフブログ, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

山形テレビ「初夢マイホームプラン」

こんにちは。2021年1月2日(土)14:20~

山形テレビ「初夢マイホームプラン」にカスタムエージェントの

「酒田市大宮町二丁目」分譲住宅が紹介されます。

住まいをお考えの方、是非見てください。

この時期、外で遊べない!

片付けが苦手!

趣味の道具がたくさん!

そのようなお悩みをお持ちの方に是非見て頂きたいお家です。

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

非接触型体温計

この度最新型を導入しました。皆様コロナショックの息苦しい世の中ですが、弊社は出来る限りの対策を講じておりますのでご安心ください。ご来店をお待ちしております。

カテゴリー: スタッフブログ, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

換気扇掃除

12月に入り、今年残り1か月を切りました。

今回は今まで掃除できなかったキッチンのレンジフードの掃除をしてみました。

自力で内部のファンまで外すことが出来ず、結局業者さんにお願いしましたが、凄くきれいになりました。今後は、動かなくなる前に自分で掃除したいです。

掃除前。4年分の汚れがびっしり!!

ファン取り外してみて、さらにビックリ!

掃除完了。ピカピカになりました。

皆さんも是非お掃除してみてください。

カスタムエージェント酒田本店

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

酒田市駅東一丁目 新築建売のご紹介

いつもありがとうございます。

今日は「酒田市駅東一丁目4-22」の新築建売住宅についてご紹介します。

写真はLDKの写真となりますが、木目の明るい色の床と扉が柔らかな雰囲気の空間です。

リビングに隣接した和室もキッズスペースや客間として利用可能です。

家族が家にいる時間が長い今だからこそ、一緒の空間にいながら、それぞれの時間を過ごせるリビングのあるお家はいかがでしょうか。

毎週土日内覧会を開催しております。

内覧会はご予約不要となっております。お気軽にご来場ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

株式会社カスタムエージェント 酒田本社 佐藤

カテゴリー: オープンハウス情報, 不動産情報, 住まいの話題, 売買おすすめ物件, 酒田本社からのお知らせ | コメントは受け付けていません。